たにぐち耳鼻咽喉科クリニック 京都府京都市山科区西野八幡田町28-16 TEL 075-594-3344

2021/01/05

アレルギー検査と抗体検査について

アレルギー検査が初めての方にはViewアレルギー39(三十九項目)をお勧めしております。肘からの3CCほど採血が必要ですが、一通りのアレルギーが調べられます。結果は1週間後に自宅に郵送致します。切手代は不要です。
個別のアレルギー(たとえばお好み焼きをたべてじんま疹の場合→卵、小麦粉、ヤマイモ、ダニ  たまにお好み焼き粉にダニが発生することがあるので などのチェックも可能です)金属アレルギーはパッチテストと呼ばれる、実際に金属を貼り付けて反応を観察するテストが必要です。当院ではご用意がありませんので、皮膚科をお勧めしております。
当院では、麻疹(はしか)、風疹、ムンプス(おたふくかぜ)、水痘(水ぼうそう)の
抗体検査を実施しております。

1項目¥2000です。健康保険は適応されませんので、自費となります。


①麻疹 IgG(EIA法) ②風疹 IgG(EIA法) ③ムンプス IgG(EIA法) ④水痘 IgG(EIA法)

●結果は1週間程ででます。検査結果は郵送にてお送りさせて頂きます。
●なお、検査の結果、抗体価が少なく、ワクチン接種を希望される場合、他院にて接種をお願い
 いたします。(当院では、予防接種は行っておりません)

なお、血液型検査は、500円で検査しています。

検査を希望される方は、受付 または、診察時にお声かけ下さい。


Powerd by - PHP工房 -

たにぐち耳鼻咽喉科クリニック